
Category : スポンサー広告

今までお世話になりました。

Category : 未分類
突然ですが本日をもちましてこちらのブログは終了となります。
これからはエキサイトの方で新しいブログを始めます。
今までご訪問下さいました皆様、
拙いブログにあたたかなコメントを寄せて下さった皆様、
本当にありがとうございました。
もしよろしければ新たなブログにも遊びに来て下さると嬉しいです。
それではまた!!

新ブログ→手のひらより



フルーツカンパーニュ。

Category : カンパーニュ
2016.1フルーツカンパ


たまーに食べたくなるフルーツカンパーニュ。
ルヴァンがあると焼きたくなるパンの一つです。

ルヴァン種+セミサフ、ライ麦+全粒粉、
有機レーズン・自家製金柑ピール・胡桃入り。



2016.1フルーツカンパ2


とじ目クープにしました。

微妙な裂け具合(´ω`)



2016.1フルーツカンパ4


まぁまぁでした。_(┐「ε:)_コテッ

ピールはもう少し減らしても良かったかな。
押し付けがましいのは苦手┐('~`;)┌




いろいろまとめて。

Category : その他
2016.1ロデヴ


めためたクープのカンパーニュ。

ルヴァン種+セミサフ、石臼挽き粉+ライ麦+全粒粉



2016.1ロデヴ2


バッキバキ系。

私はそんなに好みじゃないけど、娘が好きなので焼いてみた。
バッキバキです。



2016.1バゲット


有機レーズン酵母+セミサフで、パッとしないぼやっとしたバゲット。

こちらもバッキバキ仕上げです。



2016.1角食小(ストレートワンローフ)


ホップ種+生イーストで角食。

ワンローフ成形です。


2016.1角食小(ストレートワンローフ)2


そんなにキメは細かくないけど、クラストが超薄くてサックリタイプ。
歯切れが恐ろしく良くて、更に口溶け良し。

これは型と成形と配合をちょこっとを変えて、もう一度焼いてみよう。
↑結局いろいろ変えなきゃじゃん。



2016.1グラノーラ


忙しい時に限ってストックがなくなるグラノーラ。

オーブンが1台だと何かと無駄にバタバタして焦る焦る。



2016.1チョコグラノーラ


↑のグラノーラを使って、チョコグラノーラ。

バットで固めてバキバキに割りました。



2016.ジェノワ№5


ジェノワ5号。

6cmなんて焼ける日が来るのだろうか( ;∀;)
だけどこれは卵が新しかったからか、前回よりも良かったかも。



とりあえずここまで。。。_:(´ω`」 ∠):_



うちにも来ました。

Category : 贈り物・頂き物
2016.1頂き物2


謎の写真の正体がわかってすっきりしました(・∀・)
名だたるメンバーさんと共に送って下さって恐縮です┏○ペコ

今日誕生日だっけ…(≡∀≡)?
いやいやそんなに早く歳とらないしって一瞬勘違いしたよね。
そのくらい突然のサプライズでした。


いつもそーっと見守ってくれて、
落ちそうな時に頭ヨシヨシヽ(・∀・*)ナデナデしてくれるちーこさん
ありがとぅ~っす┏(ꒊ:)⁾⁾❤ ←コラ。




2016.1フルーツパウンド2-1


先日焼いたフルーツパウンド、今回は本番、贈り物用に焼きました。

レシピはルミさん本より。



2016.1フルーツパウンド2-2


シロップたっぷり。

バターの量やこの時のシロップの量も結構引くんだけど、
食べると不思議と馴染んでてカロリー忘れて食べちゃうんだよねー(´▽`) '`



2016.1フルーツパウンド2-3


だけどこれは2本とも贈答用。
味見は勿論、カットすらできなーい。

冷蔵庫でしばらく寝かせます。美味しく熟しますように。



カンパーニュと角食。

Category : カンパーニュ
2016.1カンパ2-1


カンパーニュ。

有機レーズン酵母+セミサフ、ライ麦+全粒粉入り



2016.1カンパ2-2


_(:3」∠)_

娘はあれこれお構いなしにバリバリ食べてくれるのが救い。



2016.1角食2斤(ストレート)


ホップ種+セミサフで角食2斤。

キタノカオリT85をブレンドしてみました。



今週末はかなり冷え込むようですね。
雪降るかな((´д`))



最新記事
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

geosmin

Author:geosmin
主人、娘(2歳)、猫(女子9歳・男子1歳)、私、の5人家族。
自家製酵母を使ってパンを焼いています。

※技術的な質問等々にはお答えできませんのでご了承下さい。
※レシピ及び画像の無断使用、転載、複製は固くお断り致します。

Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
